ショルダーバッグより小さいけど、“モノの指定席”のおかげで中身はスッキリ!

カバンに荷物をしまったとき、内部が散らばってしまいすぐに欲しいものが見つからず、カバンの中をゴソゴソしてしまうことってありますよね。「micro pocket WP」は “モノの指定席” となる仕分け機能が充実しています。

外食時にマスクを一時保存できるマスクポケット、ホックタイプのキーホルダー、L型ファスナーで出し入れしやすいコイン入れ、エコバッグ用の収納スペースなど、ありそうでなかった便利な機能が盛りだくさん。

本体はマチ幅2cmで、薄型の手帳や電子タバコの収納も可能。お札や通帳、パスポート、領収書などの長手のものも、折りたたまずきれいに収納できます。

さらに、カードポケットは6室あり、重ねると計12枚収納可能。クレジットカードやキャッシュカードだけでなく、よくいくお店のポイントカードまで収納できるんです。

裏面には、改札やレジでの決済に便利なICポケットも備えられています。バッグを背負ったままかざすだけで決済でき、いちいちカードやスマホを出し入れする必要がありません。

素材に採用されているのは、高級ソファにも使用される、肌触りが良く上質感のある“スムースレザー”。合皮では表現できない見た目とタッチ感、経年変化が楽しめる素材です。

「革なら雨の日は使えないな…」と思われるかもしれませんが、革のなめしの段階で3M社“スコッチガード皮革保護剤加工”を施されているため、内部の繊維まで防水効果が浸透しています。雨や汚れも気にせず、ヘビーユーズできるのはうれしいポイント!

ショルダーバッグだけでなく、ベルトポーチ、ウエストポーチ、クラッチバッグ、ハンドルバッグ、バッグインバッグとしても使用可能。使い方によって幅広いシーンに対応するので、登山やキャンプ、ランニング、ツーリングの際にも活躍してくれそう!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆紙袋がショルダーバッグに!自転車で出掛けた時に役立っちゃうかも 
◆バックパックとショルダーバッグの分離・合体を自由に使い分けよう 
◆内も外もミリタリー!ハーヴェストレーベルの高機能ショルダーバッグに注目! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする