キャンプをもっと自由に!テントやタープにくっつく万能シェルター

この「ツクツクベース」、ごく端的に説明すれば1辺4mのワンポール構造の大型シェルター。一般的なワンポールテントでは端に行くほど高さがなくなるためどうしても圧迫感を感じてしまいますが、この「ツクツクベース」では4つのドア面をそれぞれポールで持ち上げることでこの問題を解消。テント室内の隅々まで圧迫感を感じることなく、広いスペースを存分に活用できるようになっています。

屋根部分には、厚みのあるポリコットンを、4つのドア面にはPUコーティングを施した150Dポリエステルを使用。開口部がメッシュ仕様になった壁面は、フルオープンにできるので、開放的なリビングとしても使えるし、フロアを付ければ大型のワンルームテントとしても使えて便利。

フロアを付ければ地面の冷たさや風の入り込みも防げるので、折々の天候にあわせてオールシーズン活躍できます。

またユニークなのは、ドア面を支えるポールを使い、タープやテントと直接くっつけられること。特に、DODの「ヒレタープ」「エイテント」との相性は抜群で、「ヒレタープ」と組み合わせれば大きな寝室として使えるし、「エイテント」と組み合わせれば「ツクツクベース」側をクローズ可能な広々リビングとしても使えるようになっています。

広さと高さを備えた室内は、ソロテントを複数入れ込んだカンガルースタイルで使うのにもぴったりだし、思いきって「ヒレタープ」「エイタープ」両方を組み合わせれば、大人数での連泊も余裕でこなせる贅沢な3ルーム仕様のサイトのできあがりです。

タンとカーキの2色展開で、DOD STOREにて3月18日より抽選販売をスタート。抽選受付は3月23日AM10:00までの期間限定なので、気になった人はぜひ早めのチェックを。納期予定は3月下旬~4月上旬となっています。

> DOD「ツクツクベース」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コールマン120周年記念モデルは目にも鮮やかな「赤」が目印! 
◆ティピー型風防で焚き火を少しでも安全&効率的に楽しもう! 
◆ワンポールテントなのに前室付きだから寝室も広々取れるぞ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする