ホワイトボードだけど紙だから薄くて軽くて使い勝手良し!

「ペーパーホワイトボード」は、特許を取得した特殊ニスコート加工により、ホワイトボードマーカーで書き込めば、両面とも書き消しが可能です。サイズはA2、A3、A4の3種類で2枚ずつ封入されています。紙製なので従来のホワイトボードに比べて非常に軽く、持ち運びしやすいのも特徴。重さはA2:216g、A3:108g、A4:54gとなっています。紙製なので、薄くて収納に場所を選ばない点もメリット。デスク上のファイルボックスなどに収納しておけば、使用したいときに即座に取り出せます。

A3およびA4サイズには、立てかけ用のスタンドも付属。立てかけることで、オンライン会議でのプレゼンだけでなく、会社や病院などの受付の案内ボードなどにも使用できます。

ボードに使用されている紙は硬く、丈夫で折れにくいため、立てかけずに持ったままでも使用可能。さらに、4隅に穴が空いており、紐を通したり画鋲で止めたりもできます。

また、リモート会議だけでなく、子供の自宅学習にも便利。ホワイトボードは紙に比べて視認性が高く、大きな文字を書きやすいうえ手軽に消去もできるため、親が子供に勉強を教える際に使いやすいアイテムなのです。

なお、ホワイトボードマーカーやイレーザーなどは付属しないため別途購入が必要です。また、通常のホワイトボードと異なり、マグネットは付着しません。さらに、ホワイトボードクリーナー、アルコールを含むウエットティシュなどを使う場合は、ボードの端に水が付くとふやける可能性があるのでご注意を。

紙ならではの特性を活かしたホワイトボード。その使い勝手の良さを一度試してみてください。

>> マグエックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リモート時代にこそ必要なAI搭載デジタルホワイトボード 
◆急な予定変更も大丈夫!自由に書き直せるホワイトボードカレンダー
◆どこにでも貼り付けできる付箋っぽいけど、実はこれホワイトボードなんです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする