荷物が軽いときはメッセンジャーで、重いときはパニアバッグとして使っちゃおう!

PCもすっぽり収まる大きさで、容量も十分! バッグ全体には衝撃を吸収するパットが入っているので、自転車で運ぶ時も安心です。走行中に背負うと重くてイヤなときは、「MOKK」の本体のフックで荷台に取り付ければ、大容量のパニアバッグに。

フックは十分な強度のプラスチック製なので、扱いやすいのもポイントです。ふだんは背面ファスナーで隠れているので、メッセンジャーバッグとして使う時もジャマにならなくていいですね。

ストラップを取り付ければハンドルバーにも装着可能。「MOKK」は水に強い素材を使い、外部のジッパーは止水ジッパーなので、自転車で走行中に急な雨に降られても大丈夫。少し天気が心配なときでも、迷わず自転車ででかけましょう!

大容量バッグならではの機能性もしっかり考慮し、細かく仕切りが用意されているのも便利です。メインコンパートメントは4つに仕切られていて、15インチPC用、タブレット用、本やファイルなど大きいもの用、細かい貴重品用のポケットはファスナー付きです。

サブコンパートメントには、ペンやメモ帳などの小物が入れられるポケットが6つ用意されていて、さらに整理整頓しやすい作りになっています。うちひとつのポケットにはファスナーが付いているので、モバイルバッテリーやプレイヤーなどの電子機器を入れるのに活用したいですね。

加えてバッグのトップ部分には、素早くアクセスできるポケット付きで、バッグの左右には、伸縮性のあるメッシュ生地のボトルホルダー付き。スマホや財布、ペットボトルなど、頻繁に取り出したいモノはこのあたりに収納すれば便利そう。バッグには反射材が付けられていて、クルマのライトなどに反射するので、夜間の走行時も安心です。

さらに「MOKK」は環境に配慮し、33本のペットボトルをリサイクルした素材でできています。自転車通勤もエコ、使用するバッグもエコなら、なんだか胸を張ってペダルを漕げる気がします。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ランガン向きのメッセンジャーバッグだけど普段使いにもいいかも 
◆今でも使えるアイコニックな90年代のメッセンジャーバッグを復刻! 
◆細かい収納部がたくさん!整理上手になれるメッセンジャーバッグ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする