真上も向けられる扇風機で風の向きは思いのままに!

最大の特徴は、冬はポールを外して、低い位置から暖気循環できる“オールシーズン対応 2wayスタイル”なこと。夏はエアコンの冷気を、冬は暖気を循環させてくれる上に、梅雨は洗濯物の部屋干しにも活躍します。

さらに、上下首振りは50度・100度、横首振りは50度・90度・180度の“3D立体首振り”や、首振りの正面をリモコンで調整できる機能もあり、風の向きは自由自在に変更できます。

換気が必要な場所で柔軟に対応できるため、窓を開けている時は窓に向けて短時間での換気や、窓を閉めている時は3D立体首振りでお部屋の冷気や暖気のムラを解消するなど、お部屋の快適性改善に有効です。

また、プロペラファンでつくられた風は周囲方向へ拡散しようとするため、あえて羽の回転とは逆方向にガードを湾曲化することで、風の拡散を抑制し、到達距離の長い気流を実現しています。その距離なんと10m! リビングの端から端まで風が届くのはうれしいですよね。

寝室などでの使用では回転音が気になりますが、航空機の翼などに採用される“ウィングレット形状”の羽が外周端部の風の渦の変動を抑えるので、低騒音も実現しています。「サイレント風」運転時は約12dbの静けさなので、就寝時に使用しても、ほとんど気になりません。

手に触れる部分である操作ボタンとハンドル部分には、“抗菌金属イオン無機系抗菌剤”が配合されています。家族で共有するアイテムだからこそ、安心して使えるのはありがたいですね。

「SEASONS(シーズンズ)~21年モデル~」は、全国の家電量販店等で販売中。ジメジメとした室内の空気にお悩みの人や、暑い夏も室内をしっかり換気したいという人は、ぜひチェックしてみては?

>> 三菱電機「SEASONS(シーズンズ)R30J-DDA」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆最大20時間稼働のコードレス扇風機で“涼しい”を持ち歩こう! 
◆扇風機も声で操作できると何かと便利! 
◆折り畳むとH10×φ20cm!開けば高さ最大90cmのコードレス扇風機 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード