新車ならではのケツ痛問題はエアクッションカバーで解消だ!

「ソフトエアシートバイク」には、新たに開発された特殊素材TPU-Lycraが使われています。Lycraは、優れた伸縮性をもつ合成繊維で、体の動きに合わせてエアクッションの中の空気が循環し、体に最もフィットする形をキープ。

豊富なクッション性でデコボコ道の衝撃も吸収します。また、これにより接地面全体に最大80%の減圧を実現し、上半身の負担を軽減します。

通気性の良さも特徴のひとつ。エアセルとエアセルの間に空気が通り抜ける隙間が設けられており、暑い夏場でも蒸れにくい設計になっています。また、Lycra材は断熱性にも優れており、冬の寒い日もお尻が冷えにくく、オールシーズン快適に自転車に乗ることができます。

▲「シティタイプ」

「ソフトエアシートバイク」には、一般的なシティサイクル用で巾着袋状の「シティタイプ」と、スポーツなどロードバイク用でベルクロテープで固定する「スポーツタイプ」の2種類が用意されており、「シティタイプ」はサイズ27.5×21.5cm・重さ94g、「スポーツタイプ」はサイズ29×16cm・重さ105g。

▲「スポーツタイプ」

Lycra素材は引っ張ると非常によく伸びるため、シティタイプなら±3cm程度、 スポーツタイプなら+1~2cmであれば、さまざまな形のサドルにフィットさせられます。装着も簡単で、粒状のシリコンコーティングの滑り止めにより、しっかりホールドされ、ずれにくく快適な乗り心地をキープします。

自転車のケツ痛問題に悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車?キーホルダー?使い勝手良さそうなポータブルライト
◆スマートなスマホホルダーで自転車のハンドル周りをスッキリさせよう
◆自転車にだって危険はたくさん!いざに備えてサイクルレコーダーという手も 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする