7種のレア音が気になる!「∞プチプチ」がエア注入でさらにリアルに!

プチプチを潰す感覚を楽しむボタンは、本物同様に空気を閉じ込める構造になっており、押した時のプニッとした感触や、潰す際のプチッというクリック感がよりリアルに進化しています。特許出願中というところからもバンダイの本気が伺えます。

さらにデザインはプチプチの製造・販売を行う川上産業が徹底監修。透明感や形状、素材の薄さや硬度まで本物そっくりに再現。ボタンを押した時になる音声には、実際にプチプチを潰した音声を収録しています。また、50回に1回の頻度で別のレア音(全7種類)が鳴るというシステムにより、長時間でも飽きのこない作りとなっています。

今回の発売にあたり、脳科学カンパニーNeUと共同実験を行い、「∞プチプチAIR」の科学的効果も検証しているのもポイント。この実験では、「∞プチプチAIR」で遊ぶと、集中力の持続効果や、リラックス効果があるという結果が出ています。

「日本おもちゃ大賞2021」ですでに、ハイターゲット・トイ部門優秀賞を受賞している本製品。令和の時代もプチプチを潰してストレス社会を乗り切りましょう。

(C)BANDAI

>> バンダイ「∞(むげん)プチプチAIR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆わかるー!セメダインってお尻折っていくよね!ってこれミニチュアなんだ! 
◆喫茶店のテーブルにあった「おみくじ」がガチャになった!もちろん遊べるぞ! 
◆駅のホームにバスの停留所、毎日見かける情景を1/100サイズで再現! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする