ウレタンたっぷり底突きしづらいエアマットでキャンプや車中泊で快眠を

「WAQ RELAXING CAMP MAT」は、同ブランドの「WAQ インフレータブル式マット」に材質や大きさ、使い勝手をアップデートした新しいキャンプマット。マット表面の材質をより気持ち良い素材へ変更し、手触りがよく、弾力ある生地を採用しています。

マットの厚みは8cmから10cmに変更され、砂利や木の枝など、眠りの妨げとなる凸凹を解消。伸縮性のある素材と極厚10cmのウレタンにより、快適な寝心地を実現しています。

シングルサイズは幅70cmのワイド設計で、大人ひとりがゆとりを持って使えるサイズ感。寝返りできる幅が十分にあるので、寝ている時の体勢を気にすることなく、ぐっすりと眠れます。

ダブルサイズは幅134cmで、大人2名がゆとりを持って使えるサイズ感でさらに広びろ。いずれも車中泊でも使えるようにミニバンに対応したサイズです。マットの端までウレタンが封入されたボックスタイプとなっているので、並べて使用しても隙間ができにくくなっています。

マットに不可欠なバブルは、吸気モードと排気モードをワンタッチで切替えられる高性能バルブを搭載。空気の逆流防止機能が備わっているので、膨らませたいときは自動で膨らみ、収納時にはしっかりと圧縮できます。また、空気を追加したいときに使えるエアバッグが付属されているので、衛生的に空気を追加できます。

生地の接合は圧着式を採用し、濡れてしまうようなハプニングに遭遇したとしても、内部への水の浸入をしっかりとガード(※防水仕様ではありません)。万が一、生地が破れてしまった場合には、付属の補修用パッチで応急処置もできます。

シングルサイズ、ダブルサイズのいずれも、10cmの極厚ウレタンでしっかり睡眠をサポートしてくれる「WAQ RELAXING CAMP MAT」。カラーはTAN(タン)とOLIVE(オリーブ)の2種類で、持ち運びに便利な大きめの収納バッグ付きです。

>> WAQ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆車中泊時にシートを倒してできた斜めの段差、エアマットで埋めちゃおう!
◆夏のくっそ暑い車中泊でも「扇風機付き寝袋」なら寝られるかも
◆ジムニーが寝心地抜群のベッドに!? これなら車中泊がさらに快適になるよね!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする