ブロンズ時計が気になるなら名作「カーキフィールドメカ」で!

モデルとなっているのは、1960年代のオリジナルを忠実に再現した、ハミルトンの人気ミリタリーウォッチ「カーキ フィールド メカ」。最長80時間持続する手巻き式ムーブメント“H-50”を搭載しており、日本人の手にも合うすっきりとした38mmケースを採用しています。

ブロンズの渋みが引き立つブラックダイヤルは、ミリタリーウォッチならではの24時間表記に。インデックスは蓄光が施されているので視認性はバッチリ。ブロンズトーンの針にもスーパールミノバ加工がされています。

ケースバックとバックルはチタニウム製で、高い耐久性と軽量化を両立。ベルトにはブロンズと相性のよいダークブラウンのレザーが使われており、ケースとともに経年変化を楽しむことができます。

ただのミリタリーウォッチではなく、アンティークな雰囲気もまとったブロンズ時計は、スーツやジャケットスタイルでも存在感を放ち、大人の落ち着いた雰囲気を演出してくれそう。

6月下旬より、ハミルトン直営店舗や公式オンラインブティック、全国のハミルトンプレミアムショップにて発売予定。自分とともに変化し続けるブロンズ時計は、一生のパートナーになるはず。

>> ハミルトン「カーキ フィールド Mechanical Bronze」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大胆なライダータブが主張するブライトリング「スーパー クロノマット」
◆ジンのミリタリースピリットが結実したパイロットウォッチ「717」
◆パンダ、逆パンダ、カーキどれも捨てがたい機械式クロノグラフ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする