レザー×GORE-TEX×軽量なんてまさに通勤で履きたくなる

アッパーに防水加工を施した牛革レザーを、内側には高い防水性・防湿性・透湿性を備えた高機能ファブリクスのGORE-TEXを配置。横殴りの暴雨に遭っても、シューズの中はさらっと快適な状態をキープします(※足とシューズの隙間から入る水は防げません)。

片足の重さは300g(25.0cm)と、レザーを使っているとは思えないほどの軽量化を実現。また、インソールには厚みや硬さの異なる3種類のクッション材を用い、表面には抗ウイルス・抗菌・坑カビ・防臭・消臭の生地を使用するなど、足先を優しく包み込む設計により長時間の着用でも足に負担をかけません。

タイプはスリッポンとスニーカーの2種類で、カラーはスリッポンがBLACK、BROWN、BEIGE(これのみ表面革がスエード仕様)、スニーカーはNABY×BLACK、BORDEAUX×GRAY、LIGHT BROWN×BROWNの各3色。サイズは両タイプ共通でハーフ刻み24.5cm~27.5cmとなります。スリッポンタイプは足入れ口の内側にゴム素材を配置しており、脱ぎ履きしやすくなっているのも嬉しいポイントとなりそう。

足先の濡れとは無縁になるマドラスの一足で、快適な歩きを体感してみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする