食べてみたいぞ!CoCo壱番屋コラボのキャンプ飯

「マイキャンプカレー」の最大の特徴は、アレンジのしやすさです。そのまま食べても美味しいのはもちろん、その場で作った別のキャンプ飯をカレーにトッピングできることを前提に作られているため、具材はすべてカレーに溶け込んでいます。

あとは、バーベキューで焼いた肉や野菜を加えて豪快に食べるもよし、チーズをたっぷり入れて煮込んだ「マイキャンプカレーチーズフォンデュ」などアレンジレシピを楽しめます。もちろん、ココイチオリジナル配合のスパイスが加えられているため、コクと深みのある味に仕上がっています。

さらに、カレーを美味しく食べるのを目的に開発された専用の「オリジナルスプーン」(1419円)も同時発売。先端にかけて薄くなっており、運んだカレーが離れやすく、スルスルと口の中に入ってきます。

スプーンの持ち手も絶妙なフォルムと重量配分により手に馴染みやすく、ご飯とルーを最適なバランスですくえるように設計されています。しかもこのスプーンは、金属加工において有名な新潟県燕市で作られた本格仕様です。

この他にも「オリジナルプレート」や「オリジナルマグ」(各1419円)、「オリジナルTシャツ」(3289円)、「オリジナルエプロン」(4389円)も同時に発売される予定です。

アウトドア用に開発されたレトルトカレーと専用スプーンを使って、キャンプ飯をもっと楽しんでみませんか?

>> 「AlpenOutdoors」×「カレーハウスCoCo壱番屋」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆常温で5年保存可能!しかも“おいしい”って実は一番大事だよね
◆糖質10g以下!無印良品の人気商品“カレー”に低糖質タイプが仲間入り! 
◆ほぼ日が作った新作カレーはフライパンで温めると最高なんだって! 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする