超薄い!光発電!しかも5気圧防水まで実現したぞ

▲「AR5064-57E」

シリーズ初となる5気圧防⽔モデルのため、着けたまま水泳したり、水圧の高くないシャワーを浴びたりが可能。ケースは3.88mm(設計値)と超薄型ながら、5気圧防水を実現するため、裏ぶたのないツーピース構造となっています。

見た目もスポーティなデザインとなっており、ビジネスやプライベートを問わず使いやすいモデルです。ケース裏側は、腕の形に沿うような形状に設計されているため、重さを感じにくいことはもちろん、ストレスなく装着し続けられます。

また、ケースからバンドへと自然とつながっている⼀体感のあるデザインだけでなく、ベゼルを留めるネジのサイズをあえて大きくすることで、よりスポーティーな印象に。ケースとバンドは、繊細な筋目によるヘアライン仕上げで落ち着いた印象にまとめています。その一方で、ベゼルの斜面にはザラツ研磨による鏡面加工を施しており、華美な装飾を削ぎ落としたエレガントさを表現しています。

加えて、ムーブメントの低消費電⼒化により、1mmの薄さを保ちながらもフル充電から12カ月駆動するというハイパワーも備えています。

▲「AR5060-58E」

なお、ケースとバンドには傷がつきにくく、素材の輝きを長時間保つ、「デュラテクト」と呼ばれる表面硬化技術を使用しています。カラーリングは、黒く艶のある「デュラテクトDLC」を採⽤した「AR5064-57E」(希望小売価格:49万5000円) と、明るく透き通るような色合いが印象的な「デュラテクトプラチナ」採⽤の「AR5060-58E」(希望小売価格:44万円)の2種類です。

シチズンの技術の粋が詰まった5気圧防水版フラッグシップモデルで、手元を彩ってみませんか?

>> CITIZEN「Eco-Drive One」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆時計の新たな可能性を秘めた「Eco-Drive Riiiver」新デザイン 
◆「wena 3」×「Riiiver」で見えてくる新しいスマートウォッチのカタチ 
◆シリコンラバーでスポーティさが増した光発電スマートウオッチ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする