メモ帳付きのミニ財布のメリットはメモに集中できること!その真意とは

アイテムのテーマはデジタルデトックス。スマホの通知に邪魔をされず、集中できる時間を作り出すためのメモ帳兼ミニ財布です。アイデアや読書メモを書き留めたり、後で検索しようと思った単語をまとめたりして、リアルタイムでスマホを併用しないことで、無駄な時間を節約することが目的です。

省スペースながら多くの機能が詰まっています。財布を開くと上部がメモスペース、下部がカードケースとなっており、その間に小型のペンが入っています。メモ帳は、市販されているコレクト社の名刺サイズの情報カードが利用でき、ペンのリフィルもゼブラの市販品を利用できるため、残量を気にせず使えます。

さらに、メモスペースの裏にはお札やレシートを入れるスペースがあり、カードケースの裏はファスナーポケットとなっているので、小銭や鍵などを入れておけます。

カードケースには、クレジットカードなど5枚ほど入れられます。そのため、スマホと「ミニマリスト財布」を持ち出すだけで、最小限のお出かけスタイルを実現できます。

ローランド氏の名言「俺か、俺以外か」と同様、メモ帳付きのミニ財布も「これか、これ以外か」に分類されることになるではないでしょうか。

>> スーパークラシック

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手書きのメモも署名も小さなパッドで簡単デジタル化!
◆A6サイズは使いやすい!電子メモ「ブギーボード」がラインナップ追加
◆油性ボールペンで書いて消せるメモが便利すぎ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする