何度も使えるって大事!油性マーカーOKだし貼って剥がせます

いずれの商品も独自のコーティング技術により、油性マーカーで書いて消しゴムで消すことができます。

▲「ドキュメントファイル」

「ドキュメントファイル」(1枚入り・418円~)は、A4サイズの書類を収納できるファイルです。表紙は不透明の白色で、中身に何が入っているかを記入するメモスペースがあります。メモスペースには罫線やドットがあり書きやすくなっています。

書類の内容が書かれてあるため、どの資料を持ち歩いているかなどを記憶する必要がなく、仕事で使う書類の忘れものを防止できます。また、本製品の厚さは通常のクリアファイルの2.5倍の厚みとなる0.5mm。そのため、頑丈で、使い捨てせずに続けて使用可能です。

▲「インデックスファイル」

同様に、書類を挟み込んでファイルボックスに投げ込んでいくタイプの「インデックスファイル」(1枚入り・462円~)もドキュメントファイル同様に、メモスペースは油性マーカーで繰り返し書いたり消したりが可能。

▲「インデックスシール」

また、フォルダに貼る「インデックスシール」(Sサイズ8枚入り・990円~)も同時に発売。これはフォルダやファイルに、インデックスとして使用するシールですが、書いたり消したりできるだけでなく、貼ったり剥がしたりできて便利です。

表がホワイトで裏がグレーのため、使い分けもしやすくサイズが統一されていて、ラベルプリンターを使用しなくても見た目を損ねにくくなっています。

▲「ラベルシール」

さらに「ラベルシール」(4枚入り・880円)は薄い素材のため、ファイルボックスだけでなく瓶やボトルなどの曲面にも貼り付け可能。日用品やキッチンの整理にも利用できます。もちろん「書く・消す」「貼る・剥がす」も繰り返し可能です。

サステナブルを実現した新しい整理グッズで、仕事も家事も効率的にこなしましょう。

>> wemo

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆まるで自宅がカフェみたいに!アイスコーヒーがもっとおいしくなる 
◆スマホ連携できる焙煎機でコーヒー沼にハマってみない? 
◆パーツはステンレス板2枚だけ!シンプルドリッパーでキャンプでも淹れたてコーヒーを! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする