履くだけでデータ連動するアンダーアーマーの最先端シューズ

▲「UAホバー マキナ2」

この「UAホバー」がすごいのは、シューズに搭載された超小型センサーが、ランナーの走行データを自動できめ細かくとらえてくれること。走行距離やルートはもちろん、ピッチやストライドの長さ、接地時間まできっちり記録、取得したデータはオリジナルのスマホアプリ「MAP MY RUN」上でグラフや数値で表示してくれるから、その日のパフォーマンスが一目瞭然。

最初にアカウントを作成してペアリングしておけば、あとはただ履いて走るだけ。煩わしい入力操作は不要です。

また、走る目的は人それぞれ。「MAP MY RUN」では、「まずはラクに走れるように」「とにかく体重を落としたい」「いつかはフルマラソンに挑戦!」など、ユーザーが自分の目的に応じたトレーニングができるよう、さまざまなプランが用意されています。

取得データに基づくリアルタイムの音声コーチングを活用すれば、設定した目標に効率よく近づくことが可能。走ったルートをGPSで記録したり、おすすめコースをラン友とシェアすることも可能です。

▲「UAホバー インフィニット3」

「UAホバー」のラインナップは大きく3種類。

カーボン混プレートとホバークッショニングが、力強い推進力を生み出す「UAホバー マキナ2」(1万6500円)、2層構造のクッションが自然な足運びを促し、安心して長く走り続けられる「UAホバー インフィニット3」(1万4300円)、優れた反発力でさまざまな速さに対応可能、パフォーマンスを追求するランナーのための「UAホバー ソニック4」(1万2100円)と、好みに応じて選べます。

▲「UAホバー ソニック4」

 

>> アンダーアーマー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミズノの本気度が伝わる厚底ハイスペックランニングシューズ 
◆とにかく快適で話題となったオールバーズからランニングシューズが登場! 
◆名作ランニングシューズがイルビゾンテの革をまとって上品顔に 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする