足指グーパーで健康キープ!ながら時間を有効活用できますよ


「足トレスリッパ グーパー」は、足指部分が高くなっている独特のインソール形状が特徴。「グーパー」を履いて歩くだけで自然と足に力が加わり、足指つかみ力が向上するとともに、足のインナーマッスルが鍛えられ、足裏アーチ(土踏まず)を自然に引き上げることで、歩行時のバランスを整えます。

インソールのつま先が高いので、歩くときにギュッと握るようにするだけで自然と足指つかみ運動が行われるのがポイント。ポンプのように全身に血液を送る役目を果たすふくらはぎの筋肉を刺激します。運動不足やテレワークで座りっぱなし…といった状況が続き、血液のめぐりが悪くなったと感じている方におすすめです。

室内履きとしてはもちろん、履きながらの家事、ちょっとそこまでの買い物、デスクワークやテレワークなど、日常のあらゆるシーンで気軽に履ける「足トレスリッパ グーパー」。継続しては履き続けることで、足首回りがすっきりするなど、変化が現れるのだとか。これは試してみたくなりますね。

「でも、こういう健康サンダルって、デザインがイマイチなんじゃない?」と思っている方、ご安心ください。「足トレスリッパ グーパー」は、50年以上神戸で人の足に向き合ってきた靴工房が企画・デザインしたもの。

抜群の機能に加え、「Made in KOBE」のエッセンスが加わった一足は、オフィスやちょっとした外出時にも気軽に履いて出かけたくなりそうなナチュラルな雰囲気を持っています。

カジュアルなデザインは、レッド、オレンジ、グリーン、ターコイズの4色展開。サイズはS(21~23㎝)M(23.5~25㎝)の2種類です。汚れたらアルコールで拭き取りOKで、手洗いで洗濯もできるので、気持ちよく履けるのもうれしいですね。

ながら時間を上手に活用しながら、インナーマッスルを鍛えて、100歳まで自力で歩ける体づくりを目指しませんか。

>> やさしい靴工房 Belle&Sofa

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆密閉性と佇まいが重要!コーヒー豆の保存に欠かせないキャニスター3選【珈琲道具極道】
◆バターを常温で保存できるならいつでも料理に使えるね! 
◆使った油はドリッパーでキレイにろ過して無駄なく使おう! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする