サッと拭くだけでキレイに!凸凹なしのティファール「フルフラットIH」でおうちごはんをもっと楽しく!

表面にボタンなどの凹凸がないフルフラットなセラミックガラスプレートを採用した「フルフラットIH」。使い終わったら、サッと拭くだけでお手入れ完了。シンプルな形状は、収納場所も選びません。

日常的によく使う6種類の調理法があらかじめプログラムされていて、「湯沸かし」はもちろん、「煮る」や「鍋」といったモードも。

他にも「炒める」や「揚げる」といったモードもあります。

そして「保温/手動」もあり、それぞれに最適な温度があらかじめ設定されています。

だから鍋やフライパンを載せたらプログラムボタンを押すだけ。自動で温度管理されるので、火加減を気にせず、あとはおまかせできるなんて助かります。

調理中は、1分から6時間の間で切タイマーを設定できるので、うっかり切り忘れた! という心配もなし。画面は見やすいLED表示で、電源オフ後もトッププレートが熱い間は「HOT」の文字が点灯するのも安心です。

サイズは幅280×高さ53×奥行き342mm、重さは2.6kg。また使い始める前に、自動で使用可能な鍋かどうかを判別してくれる機能も付いています。最大1400Wのハイパワーながら、温度に合わせてファンの回転速度が3段階で自動調整されるため、運転音が気になりにくい静音設計な点もうれしい。

コンセントは、取り外し簡単なマグネット式プラグ。本体の脚の裏面には2か所の滑り止めが付いているので、安定感もバツグンです。

シンプルな見た目ながら、さまざまな機能を搭載した頼れる卓上IH調理器「フルフラットIH」。鍋料理の機会が増えるこれからの季節はもちろん、持っていると1年中活躍してくれそうですね。

>> ティファール「フルフラットIH」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆衣類のシワ伸ばしはハンディで!パワフルに!清潔に!
◆1台16役!無水調理やパン焼き機能も加わったティファールの電気圧力鍋
◆フタのつまみを回すだけで圧力鍋が普通の鍋に変身

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする