縦にも横にもお皿を置ける水切りラックって使い勝手良さそう!

「お皿を置く向きに気をつかう」という声を反映して開発されたのが、食器を縦と横の2方向に置けるようにワイヤー部に突起を付けた“たてよこウェーブ”。この突起のおかげで、食器の向きを気にせず洗ったお皿を並べられます。

工夫は他にも。例えば箸立てスペース。側面の隙間を少なくしたことで、間から箸やスプーンが飛び出すことがなく、中の仕切りが増えたことで仕分けもしやすくなっています。箸置き単体でも自立するので、取り出して使ってもOK。

さらに食器から流れた水が溜まるトレイの傾斜角度にも注目。底部の滑り止めシリコーンゴムがさらに傾斜をつけることで、より水が流れやすい設計になっています。

▲「縦置きロング ローズゴールド」

キッチンの形状に合わせて「縦置き(W337×D434×H170mm)」と「横置き(W495×D325×H170mm)、「縦置きロング(W245×D570×H160 mm)」の3タイプから選べるのもうれしいポイント。

▲「横置き シルバー」

ワイヤーの先端部ひとつひとつまで職人の手作業で丸く整えられ、目にも美しいスワンウィングが、大切な食器類を優しく受け止めます。

▲「縦置き ローズゴールド」

hanautaを企画・販売するビーワーススタイルは、ものづくりのまち新潟県三条市の金属加工企業。確かな技術がつくりだす機能美に優れたキッチンツールです。

>> ビーワーススタイル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!
◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!
◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする