長く愛用したくなる!スウェーデンからやってきたレザーグリップ付き真空断熱ボトル

容量は約575ml。本体には、耐食性が高く匂い移りが少ない高品質の18-8ステンレスを使用し、保温約8時間、保冷約24時間と優れた機能性を誇ります。スリムな印象の本体は約75×250mm、口径約40mmと飲み口が小さめな作りで、直線的が際立つスタイリッシュなデザインも北欧ならではです。

そして特徴的なのが、ボディ部分に採用した、ボトルを取り落としにくいグリップ性とデザイン性を兼ね備えたレザー製のハンドルカバー。化学薬品を使わずに自然由来の植物性タンニンでなめした、スウェーデンのTärnsjö社の上質なベジタブルタンニングレザーを使用しており、メタリックなボトルにあたたかい雰囲気をプラスしています。

また、使い込むほどに味わいの増す素材なので、愛着を持って長く使い続けることができます。革に刻印されたロゴとマークもオシャレ。ボトルを洗う際には、ボトルの底部分を回して外すことで、レザーカバーを簡単に取り外せる仕様。ボトルは食器洗い乾燥機で洗浄が可能です。

カラーは、アンバー、ブラウン、ブラックの3色をラインナップしています。さらに、別売りの「リストグリップ」(4400円)も同じく3色展開で用意。取り付ければ、片手で持ちやすく、リング部分をカラビナなどに吊るすこともできます。9月16日より、UPI直営店およびオンラインストアで発売されます。

>> JÄRV

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コップ1杯分のマグボトル。仕事中、入浴後、気分を変えたいときに便利です
◆浄水もできるステンレス製の保冷保温ボトルでいつでも安心して水分補給!
◆ギュッと握って飲み物を出すスクイズボトルがチタン製ってどういうこと?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする