アロマと適度な湿気でリラックス!PCの横に置いておきたい小さな加湿器

 

「エクリア ミスト」は直径12cm以下のコンパクトサイズで半透明の球体。それだけでなんとなく癒されるフォルムをしていますが、7色(白・赤・紫・青・淡青・緑・黄)のグラデーションで変化するLEDライトを搭載し、アロマオイルを垂らすだけでアロマディフューザーにもなるという優れものです。深夜作業がちょっと楽しみになってしまうかも。

HCE-HU01WH_01L

でも半透明なボディを持つだけに内部にカビでも生えたら美観を損ねることおびただしく、かわいさ余って憎さ100倍なんてことになりかねない事態に。ただ、もちろん「エクリア ミスト」はカビの対策も完璧。内部まで丸洗いできるほか、タンクに直接銀系抗菌剤を練り込むという離れ業で半永久的にタンク内を抗菌します。

HCE-HU01BU_01L

会社はとかく私物を持ちこむのに気をつかうところ、ましてや電子機器が多くあるだけに水を使う加湿器は初めからあきらめがち。でも空調や電子機器の発する熱で乾燥しやすい環境にあるのもまた事実です。

「エクリア ミスト」はそういった心配なしに気軽に使える加湿器です。

エレコム 「エクリア ミスト」>>
http://www.elecom.co.jp/news/201609/hce-hu01/index.html

 


[関連記事]
自宅を癒し空間に!加湿、消臭、アロマで癒しと3つの効果を得られます!

スーツケース?いいえ消臭もできるカドーの除湿機です

【間違えないモノ選び】目的で変わる!空気清浄機の選び方


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする