とりあえず防水orとりあえずカワイイiPhoneケース

まず、普段は必要ないけど、海やプール、お風呂に入るときだけ防水ケースが欲しいという場合。そんな時には「DIVAID(ディヴァイド)フローティング防水ケース」。シンプルな袋状のケースにiPhoneを入れて、閉じるだけ。価格も1944円とロープライス。

しかも十分すぎるほどの性能。ケースは水に浮くので、海やプールで沈むこともない。さらに、水深20mで約30分間耐えられる“IP68規格”相当の防水性能を備える。ケースに入れたままタッチパネル操作もできるので、カメラで撮影したり、通話だってできるのだ。カラーはブラック、ホワイト、ピンクの3色。

付属のネックストラップや軽いアルミ製のカラビナで、落とさないよう首からさげたり、ベルトループに留めておけるので安心。スマホのサイズは5.8インチまで対応するので、iPhone6 PlusもOKだ。こんな、気軽に使えてきっちりしたスペックのケース、意外とないですよね?

もうひとつは「ケースは見た目が命!」というあなたに。「[iPhone6専用]ディズニーキャラクター/ぷかぷかケース」(2808円)。

iPhoneの背面が、まるでスノードームのようにゆらゆらと波打ち、ディズニーのキャラクターがぷかぷか浮いているように見える。ケースの内部に液体が入っているため、いつもゆらゆら波とキャラクターが揺れているのはココロなごむ風景だ。

とくに防水性や耐衝撃性を謡うケースとはまったく異なる立ち位置にあるケース。何しろカワイイ。女子的にはほうっておけない可愛らしさがここにある。

ディズニーのキャラクターは「ミッキー&ドナルド」「アナと雪の女王のオラフ」「モンスターズインク」「トイ・ストーリーのエイリアン」の4種類。このケースがあれば、暑い夏のイライラ気分も、ほんわり癒してくれそうだ。ともにHameeストラップヤ各店で販売される。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする