蜷川実花の幻想的な世界に浸れる!「すみだ水族館」のクラゲアート

入口を抜けた天井には、バルーンで作ったクラゲたちが来客を歓迎。

蜷川実花

蜷川実花

祝い花も有名人の方々からもたくさん届いていました。なかには、日本を代表する歌姫、安室奈美恵さんのものも。

蜷川実花

すみだ水族館と蜷川実花さんとのコラボレーションは、昨年に引き続き2回目。

蜷川実花

前回も好評だった壁と天井を約5000枚の鏡で囲んだ「クラゲ万華鏡トンネル」内の8個のクラゲ水槽は、今回も登場しています。

蜷川実花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はさらに館内のクラゲ水槽すべてに蜷川実花さんによる映像作品を投影したり、水槽の奥に写真が飾られていて、極彩色の蜷川ワールドにゆらゆら漂うクラゲはずっと見ていられます。

蜷川実花

クラゲの水槽前は、クラゲを撮る女子はもちろん、クラゲ “と”一緒に撮る女子も続出。デートで訪れる場合は、撮影に備えて暗闇でもきれいに撮れるアプリのインストールや、のちのち加工できるようにピントをしっかり合わせて撮れるようにご準備を。なんといっても蜷川実花ワールドは女子の憧れの世界ですから。

蜷川実花

蜷川実花

展示の開催期間中は蜷川さんの作品がデザインされた特別バージョンの年間パスポートや、クラゲをテーマにした特別メニュー「ふわふわクラゲソーダ」などのコラボメニュー、オリジナルポストカードも数量限定で販売。

蜷川実花

この展示は来年2017年3月14日までの期間限定で実施中。幻想的なクラゲとまばゆいアートのコラボレーションを見に訪れてみてはいかが?

>> すみだ水族館


[関連記事]
コミュニケーションの未来を創造する「KDDI総合研究所」ってどんな組織?【1】

大人気!北海道「旭山動物園」でもぐもぐタイムを堪能してきました!

話題の360°カメラが楽しめるスマホレンズでSNSの人気者に!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする