大人気!北海道「旭山動物園」でもぐもぐタイムを堪能してきました!

こんにちは、“乗り物系ライター“の三才です。最近、乗り物レポより旅レポの方が多くない? と多方面からのツッコミが日増しに激しくなってきましたが、温かい目でお付き合いいただければ幸いです。

今回の舞台は北海道旭川市。北海道のほぼ中心に位置する中核都市です。ここ旭川には、そのジャンルにおいて国内で最も人気と言っても過言ではない施設があります。そう、「旭山動物園」です!

好きな動物園ランキングなどで何度もトップに輝き、TVドラマの舞台になるほど有名な動物園ですが、それほどアクセスがいいわけでもない立地で、規模もそれほど大きくない。ゴージャスさとも無縁と思われるそんな公立の動物園が(超失礼ですが事実だと思う)、何故こんなに人気なのか? 気になりますよね。

IMG_6379

この春に生まれたアムールトラの子ども。カワイイ!

 

実はサンザイ、無類の動物園・水族館好き。ゆえに旭山動物園は憧れの施設でした。このたび『&GP』でその人気の秘密をレポさせていただけることになり、感無量です! 公私混同気味とはいえ猛暑の中での渾身のレポ、ぜひご笑覧くださいませ。

[関連記事]涼しい! 奥入瀬渓流で“苔ガール体験”してきました!

■そもそも旭山動物園って、どういう動物園なの?

続きを読む

関連するキーワード