ファイルボックスと同サイズ!社内での仕事道具を入れてデスクをスッキリ

オフィス収納に使われるファイルボックスと同サイズで、収納力もある。フェルト地を使った温かみのある質感で、内側にはノートPCにちょうどいい厚みの仕切りやケーブル類を収納できるサイドポケット、さらに上蓋部分にはペンホルダーも付いている。デスク上で使用する際には前部分が開くようになっており、中に入れたモノが見やすく取り出しやすいという工夫も。

SED26513

SED26410

ファイルボックスサイズなのでキャビネットなどに収納しやすく、側面にはネームカードや背見出しを入れるためのホルダーが付いていて持ち主をすぐに判別できる。側面と底面の補強板を外せば折りたたんで収納することもでき、必要な時だけ使うことも。

SEE26495

デスクを持たないフリーアドレスの職場で働く人はもちろん、カタログやサンプルなどかさばる資料を持ち歩くことの多い人にもおすすめだ。

SEE26496

12月1日より発売。価格は8316円。

>> コクヨ 「モバイルバッグ <mo・baco>」

 


[関連記事]
寒いオフィスでも冷え知らず!USB接続で使えるあったかグッズ5選

加湿器も持ち歩く時代!USBにつないでオフィスで手軽に乾燥対策

50度まで約100秒!貼るタイプの電子カイロで即ぽかぽかに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする