超ハイスペックカスタムイヤホンの音質をカスタムせずに聴けるぞ!

多くのミュージックファンを魅了し続けているイヤホンブランド「Ultimate Ears」(アルティメットイヤーズ、以下:UE)から、最上位機種シリーズである「UEカスタムIEM」の第二世代最上位機種 「Ultimate Ears 18+ Proカスタムインイヤーモニター (略称:UE 18+ Pro)」が発売となりました。

161216_uepro_01

もともとはプロのステージモニター用途として開発されましたが、昨今では世界中のオーディオファンからのニーズも高く、プロ仕様のオーディオプレイヤーと言える逸品です。

UEのカスタムIEMは、個々の耳型に合わせた完全オーダーメイドのイヤホンではありますが、実は今回は、日本でのみユニバーサルモデルが発売されます。いわゆる耳型を取る必要がなく、取り外し可能なイヤーピースにて「UE 18+ Pro」の音質を堪能できるんです。

161216_uepro_11

機能面は相変わらずのハイスペックっぷり。

前機種にもあった4クロスオーバー、トリプルボア、6スピーカー(アーマチュア)の素晴らしさはそのままに、新しく「トゥルー・トーン・ドライバー」が加わっています。

ステージで音楽を奏でていても、好きな音楽を聴いていても、アコースティック チューニングを適正なバランスへ導き、クリアで高品位な比類ないサウンドを実現してくれます。

トゥルー・トーン・ドライバーはこれまでより3kHz音域を上に広げることで、伸びのある高音域を実現。中音域の楽器とボーカルの卓越した透明感とあわせて、クリアで温かみのあるサウンドを堪能できます。

また各サウンドチャンネルは、アコースティックチューニングを行うインラインフィルターを搭載。各音域をバランスよく別々の経路で送出し、イヤーモニター筐体内ではなく耳の中で各音域をバランスよくブレンド。

参考価格は199,800円(税抜)。イヤホンが約20万円ってすごく高値な気もしますが、手軽に世界トップレベルの音を聴けるようになったのは朗報ですね。試してみたい!

161216_uepro_03

ユニバーサルモデルはUEの正規販売代理店である「e☆イヤホン」にて発売中です。

 


[関連記事]
まさにスポーツ向き!心拍計付き完全ワイヤレスイヤホンがスゴい!

ハイレゾ対応イヤホンに木製ハウジングを使ったら超カッコいい!

バンドが震えて着信をお知らせ!17時間使用可能なイヤホン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする