レトロなフィルターも楽しめる!アナログとデジタルを両立したトイカメラ

トイカメラといえば、光漏れやボケなどの独特な味わい。それをデジタルで楽しめるというスグレモノが「ホルガデジタル」だ。

holga161225_02

デジタルなので当然ながらフィルムいらず! データで保存されるので、撮影した画像をSNSでシェアするのも簡単だ。しかもWi-Fi SDカードに対応しているので、その場でスマホなどにデータを送ることもできる。

holga161225_03

クラウドファンディングサイト“Makuake”では、限定でギフトパッケージが登場している。パッケージの内容は、9種類のフィルターがセットになった「Holga Digital フィルターホイール」や、Wi-Fi機能付きの「ワイヤレスプリンター」など、うれしいことにスターターにピッタリ。

holga161225_04

割引セールなどの少ない商品なので、購入を検討していた人はこのタイミングでチェックかも!

>> Makuake「Holga Deigtal(ホルガデジタル)」


[関連記事]
スマホとWi-Fiで遠隔操作できる動くカメラを使って自宅を守ろう!

スマホ派に差をつけよう!遊びゴコロを現像するインタントカメラ

片手サイズなのに高画質!VR体験もできるリコーの全天球カメラ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード