紙で散らかりがちな人に!書類も挟めるパネルでデスクの空間を活かそう

実は、これまでのデスクトップパネルには「高価なものが多く個人では購入しにくい」「設置や移動に苦労する」といった問題点がありました。デスクトップパネル「タテテ」は、パネル部分にファイルの表紙などで使用されているPP(ポリプロピレン)という素材を使用。リーズナブルかつ軽量を実現しています。

170111_kingjim02

使用方法はカンタン。据え置き型の足をパネルに取り付け、設置したい場所に立てるだけ。ポイントは、パネル部分の2枚のシートの間に書類が挟めること。内線表やカレンダーなど、見る頻度の高い書類を挟んだり、ToDoリストや大事な要件を書いた付箋を貼り付けたりと、何かと便利。付属のクリップを使用すれば、名刺や領収書などの小さな紙類を簡易的にまとめられるので、デスクが紙類で散らかることもなくなりますよ。

大きさは、個人のデスクにも置きやすい横幅435mmと、広めのテーブルを仕切れる横幅685mmの2種類です。

価格:横幅435mmタイプ 2592円、横幅685mmタイプ 3024円

>> キングジム「タテテ」

 


【関連記事】
デスク周りに置きたい!バキューム&ブロアーで細かいゴミを一掃!

ファイルボックスと同サイズ!社内での仕事道具を入れてデスクをスッキリ

オフィスのデスク周りを充実させる机上便利小物7選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする