iPhoneに挿すだけ!手軽に360度動画撮影を楽しもう!

本体にはF2.0という明るい魚眼レンズが前後に付き、これで上下左右あらゆる方向をとらえます。動画は最大3040×1520という高解像度で撮影可能で、もちろん静止画の撮影もOK。

insta360nano

manufacturer1

レンズから見える映像はiPhoneの画面に映し出されるので、確認しながら撮影できます。

camera-new2x2

またカメラ自体にも800mAhのバッテリーが内蔵され、さらにmicroSDカードを差し込めるため、iPhoneから外してカメラだけでの撮影も可能になっています。

iPhoneに専用アプリをインストールしておけば、撮った画像や映像はFacebookなどのSNSや、YouTubeといった動画サイトに簡単に投稿できるのもうれしい。

打印

そしてパッケージは、iPhoneを差し込めば簡易VRヘッドマウントディスプレイとしても使えるようになっているので、撮った後も楽しめるようになっています。

box01

05-03-32x

これまでの全天球(360度)カメラには画面が付いていませんでしたが、「insta360 mono」ならどうやって写るのかが分かるのがおもしろいですよね。もちろん、全部写るので、iPhoneを持っている自分も写っちゃいますが。

prooview6

1月下旬発売予定で、予想実勢価格は2万円台前半です。

>> アスク

 


[関連記事]
まさにSFの世界!360度カメラと「Gear VR」でガチVR体験

現実世界よサラバ!歩けるVR「HTC VIVE」を体感してきた!

行ってないのに現地で買い物!VRで海外旅行できる時代がやってきた!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする