鍋の美味しい季節です!"丸型IH鍋"でワイワイ温まろう!

卓上IHコンロといえば、四角のものが多い中、角のない丸いフォルムとレトロなカラーがなんともいえないかわいさ。丸いお鍋はどこから箸を伸ばしても取りやすいので、まさに鍋パーティにピッタリですね!

sub3

専用の鍋はセラミックコーティングを施しているので汚れがこびりつきにくく、食後のお手入れがカンタン。使用する脂も少量でいいのでヘルシーです。

IH調理器は電動なので、安全機能も充実。2時間以上操作されないときや鍋以外の小物が置かれた場合、鍋が置かれていないときや鍋底の温度が極端に上がったときなどに自動的に電源が切れる機能が備わっているので、リビングや食卓でも安心して使えます。

sub1

もちろんIHコンロと鍋は独立して使用できるので、コンロだけを卓上で使うのもアリ! 鍋の季節が終わっても、IH専用のプレート類を用意すれば、たこ焼きや焼肉も楽しめます。ホームセンターなどではIH専用天ぷら鍋も売られているので、お店のように目の前で天ぷらを揚げていただく、なんてこともできちゃいます!

sub5

カラフルでかわいい「パーティIHコンロ ricopa 鍋セット」(1万778円)を使用すれば、冬だけでなく、年中楽しい食卓を囲めそうですね!

>> アイリスオーヤマ「パーティIHコンロ  鍋セット」


[関連記事]
無印良品から登場!「世界の鍋料理」で冬の寒さを乗り切ろう!

炭からできた世界初の調理鍋で素材の旨みを最大限引き出す!

【冬は鍋!】アウトドアの達人に習うカンタン鍋料理


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード