これぞ脳トレ!木製立体パズルで脳を活性化してみない?

「立体パズルと思考ゲーム パズルコレクション」(アシェット・コレクションズ・ジャパン)は、毎号立体パズルがひとつついてくる隔週マガジン。立体パズルに取り組みながら、論理力・忍耐力を鍛え、脳の活性化を図ることができます。パズルはオリジナルで挑戦しがいのあるものばかり。天然木でできているので手触りもよいですし、飾っておいても可愛い!

sub2

また、雑誌では論理パズル、アナグラムパズル、ヒラメキパズル ビジュアルパズルなど、子どもから大人まで楽しめるパズルやゲームを紹介。難易度表がついており、好きなレベルのものに取り組むことができます。

sub3

老若男女が楽しめるのもアナログゲームならでは。パズルを解くのに、ああでもない、こうでもないと、話しながら和気あいあいと楽しむこと自体も脳に良さそうです!

創刊号は特別価格499円、2号は特別価格1099円、3号以降は1699円です。

>> アシェット「立体パズルと思考ゲーム パズルコレクション」

 


[関連記事]
肉の名称と位置が学べる!ホルモンまで再現した牛パズルがおもしろい!

ゲーム博士からの挑戦状全50題!パズルゲームで楽しく脳トレ!

新発想を身に付ける!ピタゴラスイッチの生みの親が作った面白キット


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする