整理整頓をスムーズに!大きく開く書類ボックスで効率アップ

「ドキュメントボックス」の表紙を広げると中のジャバラポケットが大きく開き、書類の出し入れがとてもスムーズにできるのが大きな特長です。また収納した書類をすぐに検索できるように、ジャバラポケットの上部には見出しがついているのもポイント。付属の分類シールを使えば、一目で背見出しやジャバラポケットの色分類ができるので、しまった書類を探す手間が省けて、とても便利です。

f-7591-19b

▲「ヨコ型」

書庫やキャビネットに戻す時も、表紙にはゴムバンドが付いているので、開きが抑えられてスッキリ収納できます。

f-7690_poi5-1

▲「タテ型」

ジャバラポケットはA4サイズのクリヤーホルダーが入る12仕切り13ポケットタイプ。ドキュメントボックスには、なんとコピー用紙が最大450枚まで収容可能。サイズはタテ型とヨコ型の2種類。タテ型は表紙のアール部分から収納した書類やクリヤーホルダーの角が少し出るので、さらに取り出しやすい仕様。ちょっとした工夫も気が利いています。

f-7691_poi1
オフィスはもちろん、家庭でもインテリア感覚で選べるお洒落な“noie-styleシリーズ”の「ドキュメントボックス」は人気の4色で展開です。A4タテ型・ヨコ型、いずれも1512円。

>> リヒトラブ「ドキュメントボックス」

 


[関連記事]
紙で散らかりがちな人に!書類も挟めるパネルでデスクの空間を活かそう

書類を入れられるクリアファイルのノートカバーが便利すぎる!

出先でも書類を綴じる!持ち歩ける小型ホッチキス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする