名盤だらけ!ビートルズの人気5アルバムがミニカーになるぞ

ホットウィールは、1968年にアメリカで販売を開始した、販売台数世界一のダイキャストカーブランド。これまで40億台以上を製造し、世界中の子供たちを魅了してきた。現在ではコレクターズアイテムとしても人気で、幅広い年齢層に支持されている。

2018年で発売50周年を迎えるのを記念してフィーチャーするのは、同じく2018年で発売50周年となるビートルズ8作目のアルバム『Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band』ほか4作品。

ベースとなる車自体の魅力もさることながら、上記のアルバムに加え『A Hard Day’s Night』『Rubber Soul』『Magical Mystery Tour』『White Album』など名盤の世界観を表現し、ホットウィールファンだけでなく、ビートルズファン必見のアイテムに仕上がっている。

もちろんホットウィールらしく、メタルボディとシャシーに「リアルライダー」を採用するこだわりも。ゴムタイヤを履くだけでぐっと雰囲気がUPすることは、愛好者ならご存知の通りだろう。

当時のキッズも今は立派な大人になり、対象年齢は当然ながら(?)「大人向け」。ミニカーを愛した少年時代、そしてビートルズに酔いしれた青年時代にしばし浸ってみては?

>> マテル・インターナショナル「ホットウィール」

 


[関連記事]
テレビで見たことある!総理大臣専用車と要人警護車両がミニカーで登場!

クルマ文化がテーマのミニカー!第2弾は欧州車

ハマーが鬼でiQが桃太郎!? 「トミカむかしばなし」の設定が斬新すぎる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする