普段履きもできる蒸れないランニングシューズが走りたくなる

アディダスのハイスペックモデル「PureBOOST」。アディダスの新技術を搭載して発売と同時に話題になった人気モデルですが、この春、新たに登場したのが「PureBOOST clima」(1万7280円 3/29発売)。通気性に自信ありという製品ですが、その秘密はアウトソールにあり! 靴底にメッシュを備えた通気口を設け、アッパーから取り入れた空気をその通気口から効率よく排出。シューズ内の通気を促し、蒸れやすい春先のランニングにおいても快適さを維持してくれるんです。

もちろん、独自技術「BOOSTフォーム」もミッドソールに搭載。優れた反発力とクッション性により、バネのような走りが可能です。さらに、シームレス構造のサーキュラーニットがランニング中の足をしっかりとホールドしてくれます。

走りやすく、しかも蒸れないなら、どこまでも走っていけそうですよね。気になるデザイン面は、いかにもランニングシューズ! といった感じは全くなく、タウンユースにもよいシンプルっぷり。カラーバリエーションも豊富なので、好みの色を選ぶ楽しみもありますよ。

 

>> アディダス「PureBOOST clima」

 


[関連記事]
ストレスフリーな履き心地!ニットでフィットなスニーカー

どこまでも進化を”続”けるリーボックの新作シューズ!

体に負担を掛けないサロモンのランニングシューズで健康を目指そう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする