約1.5kgの軽量クリーナーにバッテリー2個付きの特別モデルが登場

本体パイプ部に航空機などに使用されている “ドライカーボン” を採用し、バッテリーを含めて業界最軽量の1.5㎏を実現した「RACTIVE Air<EC-A1RX>」。軽いので、床はもちろん、カーテンレールやエアコンの上などの高い場所もラクラク掃除できます。大風量ターボモーターやモーター駆動のコンパクト自走パワーヘッドを搭載し、吸引力も強力です。

通常付属品の「はたきノズル」「すき間ノズル」に加え、今回のプレミアムパッケージモデル<EC-A1RX>に同梱されるのは、「ふとん掃除パワーヘッド」「タテヨコ曲がるすき間ノズル」「着脱式の大容量バッテリー2個」。

「ふとん掃除パワーヘッド」を装着すれば、毎分最大約1万回の高速振動を与える4枚の「たたきブレード」で、布団や枕の花粉やハウスダストを吸引。

「タテヨコ曲がるすき間ノズル」はその名のとおり、自由に曲がり約20㎝伸縮するフレキシブル構造のノズルが、狭いすき間でも奥まで入り込み、キレイにしてくれます。

そして、地味にうれしいのが、「着脱式の大容量バッテリー2個」。コードレス掃除機はどうしても連続使用時間が短くなりがちですが、2つのバッテリーを交換しながら使うことで、最長約60分間の運転が可能となるのです(標準モード時)。本体にバッテリーを装着しながら、もう一つのバッテリーを常に充電台にセットしておけば長時間使用できます。

本体色に、新たに上品な「シャンパンゴールド&パールホワイト」を採用した「RACTIVE Air<EC-A1R>」は、4月20日発売でオープン価格。これなら、ちょっと思い立ったときにいつでも手軽にあちこちを掃除でき、キレイな部屋を保つことができそうです。

>> シャープ「RACTIVE Air」

 


[関連記事]
ホース付きが意外と便利!人気コードレス掃除機がさらに軽量化

今ある掃除機につけるだけ!水で汚れを落とせるクリーナーヘッド

ヘッドが三角!1kg以下のコードレス掃除機はいかが?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする