憧れのサックスを吹きたい!だったらまずは「jSAX」から始めよう!

本来高価な管楽器であるサックスですが、「Nuvo jSAX」はプラスチック製。基本的な演奏スキルを学べることから、サックスの導入アイテムとして幅広い世代から人気を集めています。

運指パターンはC調で作られており、ピアノなどC調楽器の楽譜を使えるのが特徴。トーンホール(指で押さえる穴)を塞いで特定の音を出しやすくする、初心者向けの補助パーツ(キープラグ)も付属しています。また、楽器先端のカーブドネックは別売りのパーツでストレートに変更できるので、レベルに合わせて演奏性を向上させることも可能。楽器全体を水洗いできるので、いつでも清潔に使えます。

カラーバリエーションは全7タイプで、今夏にはamazon限定カラー(グレー・ブルー・レッドの全3色)が発売される予定です。マウスピースや運指表、セミハードケースなどが付属して、価格は1万2960円。これを機に、華麗なるサックスの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

>> キョーリツコーポレーション「Nuvo jSAX」

 


[関連記事]
88鍵を気軽に楽しむ!ピアノにこだわったiPhone連携シンセ

ギターもスマホ連動の時代!これで上達まっしぐらです

ギタープレイをデジタル化!エレキギターとiPhoneをつなぐ最強ツール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする