もう忘れない!だってこの名刺入れはモバイルバッテリーだから!

そんな発想から生まれたのが「名刺入れ型モバイルバッテリー」です。働く社会人が常に持ち歩くアイテムといえば名刺入れ。「名刺入れ型モバイルバッテリー」は、その名の通り名刺入れに充電器の機能を搭載したというユニークなアイテムです。この発想はなかった!

でも、モバイルバッテリーって厚みがあって重いのでは? と思ったアナタ、ご安心ください。「名刺入れ型モバイルバッテリー」のサイズは約9.5cm(L)×6cm(W)×1cm(H)、重さはたったの120gなんです。これならジャケットの内ポケットにもスッキリ収まりますね! さらには25枚の名刺を収納できるので、名刺入れとしての役割もしっかり果たしてくれます。

付属の充電ケーブルの差込口にも注目! 一本のケーブルにLightning端子とmicroUSB端子の両方を搭載しているので、どちらの端末でも使用可能です。

蓄電中には赤いライトが点滅し、蓄電終了時は赤いライトが点灯。充電中には青色ランプでお知らせしてくれます。バッテリー容量は2500mAh。最大約80%までの充電が可能で、応急処置なら十分な容量です。

機能性だけでなく、デザインも大事ですね。「名刺入れ型モバイルバッテリー」はブラック、レッド、ブラウンの3色をラインアップ。シャープな金属と合皮の組み合わせはオトナの名刺入れとして恥ずかしくないデザインと仕上がりです。

商談や打ち合わせの時にスッと取り出してスマホと接続すれば、「なにそれ!?」と周囲の人の視線と興味をひとり占め! アイスブレイクにも一役買ってくれそうです。

「名刺入れ型モバイルバッテリー」は、クラウドファンディングサイト・Makuakeで購入可能。忘れ物の多いうっかりさんにはもちろんのこと、実用性とデザイン性、話題性を兼ね備えたアイテムとしてプレゼントにもオススメです!

>> Makuake「名刺入れ型モバイルバッテリー」

 


[関連記事]
画面操作もできるタッチパッド付きBluetoothキーボードが便利です

緊急時のために!iPhoneユーザーは「メディカルID」を作成しておこう

最新ノートPCには必需品!端子フル搭載USB Type-Cドック


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする