プレモル最高峰!プレミアムなひとり時間にはマスターズドリーム<無濾過>がよく似合う

サントリービールの最高峰「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム<無濾過>」が全国で新発売された。これまで限定販売でしか味わえなかった味わえなかった“心を震わせるほどうまいビール”は、男のひとり時間をより豊かにする力がある。

■“趣味な男”は、その一杯に醸造家の想いを馳せる

心ゆくまでリラックスしたい時、ひとり飲みは究極の自由を与えてくれる。そんなひとときに寄り添う最上の相棒を見つけた。それが「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム<無濾過>」だ。

ゆっくりと時間をかけて香りと味わいを楽しむ“世界のどこにもない、心を震わせるほどにうまいビール”は、大切なひとり時間の友に相応しい。

サントリービールの醸造家たちは半世紀以上に渡り、原料、製法、技術にこだわったプレミアムビールを追求してきた。そして、効率や生産性を求めるのではなく、うまさだけを追い求めてきた夢の結晶が「マスターズドリーム」である。

ダイヤモンド麦芽や仕込など「ザ・プレミアム・モルツ」の特徴はそのままに、仕込釜に銅製の循環型ケトルを用いることで芳ばしさを引き出し、「無濾過」という製法で一層うまみのある、濃密な味わいを手に入れた。

飲み始めると柔らかな口当たりに驚く。深いコクとほのかな苦味や甘み、さらに心地よい香りがやってくる。多重奏に絡まりあう味わいに絶妙なうまさを感じる。時を忘れて純粋にうまい一杯と向き合う。これも贅沢な男の趣味のひとつに違いない。

「マスターズドリーム<無濾過>」のお供に選んだのは燻製の盛り合わせ。時間をかけて仕上げた深い旨みのあるつまみは極上の一杯の味わいを引き立たせ、じっくり楽しむのに最適だ。

■マスターズドリームの旨さの秘密<無濾過>とは?

贅沢素材を豊かに味わってもらうために辿り着いたのが「無濾過」製法。濾過により失われがちな旨み成分がより多く残り、柔らかな口当たり、濃密な味わいが実現した。

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転

>>サントリー

(文/草地麻巳、写真/植野 淳)

この記事のタイトルとURLをコピーする