[Gear Maniax 番外編] マニアックすぎでしょ!50回記念アクセスランキングTOP5

[1位] LEATHERMAN「スケルツール RX レスキュー EMTs 消防 マルチツール」

堂々の1位、そしてアクセス数も実は2位を引き離してダントツ1位だったのは、レザーマンのレスキュー用マルチツールです。開くとプライヤー(ペンチ)になるマルチツールの元祖であり、男クサさ満点、男子なら誰もが心動かされるレザーマン。持ってても普段使わないよね? なんてツッコミは野暮。ナイフもドライバーもペンチも付いてる金属の塊。持つと手にズシリとくる重量感と詰まってる感が、世界中の男子を虜にするわけです。

このモデルは、レザーマンの人気モデル「スケルツール」をレスキュー隊員向けにアレンジしたモノで、オレンジ色の塗装が特徴的です。刃物なので取り扱いは注意ですが、レザーマン自体はバイカーなどにもいざという時のメンテナンスに使えるなど、まさにツール=工具らしさ満点です。ほとんどのモデルがシルバーか黒な中、このオレンジは、ちょっと他のモデルとは違うんだぞ、という雰囲気に満ちています。&GP読者、ひいては世の多くの男子にはマルチツールは人気ジャンルなんですが、さらにひと味違うという部分で、人気となったのではないでしょうか。

>> [Gear Maniax #003] 細部まで作り込まれたレスキュー向けマルチツール

*  *  *

約1年、50回を迎えた連載[Gear Maniax]。今後も、フラッシュライトを中心に、世の中にはあまり知られていないけど、実はかなりの実力者的なギアを紹介していく予定です。更新は毎週土曜21時です。今後もご期待ください!

>> 連載 [Gear Maniax]

 


[関連記事]
2017年グッドデザイン賞発表!ベスト100で気になるプロダクト12選

そろそろ買い時!? iPhoneと使いたい完全ワイヤレスイヤホン10選

おいしいコーヒーを楽しむための道具5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする