え!? これスタンスミス?な涼しげ夏向けアレンジver.が追加!

■軽やかな素材アレンジで夏の足もとをスッキリ!

アッパーはいつものレザーからコットンへとアレンジ。シャンブレーを思わせるような光沢感を感じるネイビーで清潔感バッチリです!

もうひとつのポイントがこちら。通常はパンチングのスリーストライプスが入りますが、このモデルではそれをあえて省き、代わりにトリフォイルマークが刺しゅうで施されています。

シュータンにはお馴染みのスタン・スミス氏の顔とロゴのラベルがプリントされています。

履き口のライナーもコットンにアレンジ。こちらは生成りのコットンを使用していて、ナチュラルな質感です。もちろんパッド入りなので、当たりもソフト。

*  *  *

スタンスミスはこれまでに、ベルクロ仕様やパテント仕様などさまざまなアレンジバージョンが登場してきました。でも、シャンブレーのようなコットンアッパー、そしてサイドのトリフォイルといったアレンジは見たことがありません。サラッとしたシンプルデザインで気付かなかったりしますが、実はガッツリと大胆にアレンジされちゃっているんです!

夏っぽいアッパーサイドのカワイイトリフォイルもポイントで、女子モテ的にもイイ感じです♡

アディダス オリジナルス
「スタンスミス」(1万6200円)

>> アディダス

 


[関連記事]
実はアウトソールもビビッドなアディダス「NMD」は春にピッタリ!

ド定番アディダス「CAMPUS」がスエード仕様で大人スニーカーに変身!

ドイツ連邦警察特殊部隊“GSG 9”の装備品がモチーフのアディダスだって!?


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする