スマホゲームをPCでプレイする簡単な方法

■「NoxPlayer」を使ってみよう

NoxPlayerはWindows/macOSでAndroidのアプリやゲームを動かせるエミュレーター(※)です。広告が表示されますが、その分無料で利用できます。

※動作を模倣するソフトウェアのこと

再現されるAndroidのバージョンは4.4で、画面のデザインはちょっと懐かしい感じに(5.1にすることも可能)。主にゲームアプリを操作することに特化していて、キーボードやゲームパッドを使った操作に対応しています。

 

■インストール手順

では早速、NoxPlayerをインストールしてみましょう。本記事ではWindowsでの利用手順を記載します。なお、執筆時点でのNoxPlayerのバージョンは「6.2.0.0」です。

▲ブラウザからダウンロードサイトへアクセスし、「ダウンロード」をクリック。ダウンロードした「.exe」ファイルを開き、インストーラーを起動します。

▲左下から個人情報の取り扱いなどについて、確認できる(英語)。問題なければ、上記画面から「インストール」をクリック。画面表示に従ってインストールを実行しよう

▲チュートリアルが起動するので、操作方法を確認

▲NoXPlayerが起動する

これでAndroidアプリをパソコン上で使えるようになりました。ただし、Android 4.4.2または5.1.1に対応したアプリに限られるという条件は忘れずに。

 

【次ページ】Playストアからアプリをインストール

関連するキーワード