アシックスタイガーのGEL搭載ソックスニーカーはオトナ感満載

■伝統と先進のテクノロジーを見事にドッキング!

モノソック構造アッパーは立体的でソリッドな質感のナイロンとスエードのオーバーレイで構成され、非常に洗練された雰囲気へと仕上げられています。

アッパーの甲上部分にはナイロンキルティングのオーバーレイを設けて、高いフィッティングだけじゃなくしっかりとしたホールド力も確保しています。

こちらが例のアレです、ミッドソールのGELを可視化した“VISIBLE GEL”です! 衝撃をやわらげてくれる伝統のテクノロジーを実際に目の当たりにできちゃうってところがまたニクイっす!

ガムアウトソールを採用。洗練された雰囲気の中に武骨でカジュアルなテイストもさり気なく加えられています。

*  *  *

ところで、モデル名に付けられた「SANZE」とは<過去と現在そして未来という「三世(SANZE)」を繋いで、アシックスタイガーの未来をリードする新モデルにする>というコンセプトが由来とのこと。

本作は長年に渡って培われたアシックステクノロジーを継承した、正にアイデンティティと言えるのではないでしょうか!

アシックスタイガー
「GEL-LYTE Ⅴ SANZE」(1万2960円)

>> アシックスタイガー

 


[関連記事]
アシックスタイガーのオールブラックモデルで洗練された大人になろう

アシックスタイガーのMade in Japan第2弾は“本藍染め”!

ニットとレザーが醸し出す“まとまり感”が美しいアシックスタイガー


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする