家でも外でも使えるセンゴクアラジン「ポータブル ガス ストーブ」【アウトドア銘品図鑑】

■機能

20本の火口から、トルネードのように炎が上がります。使用状況により大きく変わりますが、連続燃焼時間は最短で1時間40分、最長で4時間20分。発熱量は2.0〜0.8kW(1700〜690kcal/h)。夕暮れ時や早朝など、冷えがこたえるときに、この柔らかなぬくもりはありがたいですね!

ガラス窓のある円筒部分は、工具なしで簡単に開くんです。

完全燃焼の青い炎ではそうそう汚れませんが、くもりが気になったら柔らかな布で拭き取って。手をぐいっと入れられるのがいいですね。

地面にぺたんと設置しているのではなく、ほんのわずか浮かんでいるように見えます。

小さな石や枝なら、問題なく置けますし、少しくらい濡れた地面でもクリアランスがあるため設置に抵抗がありません。

カラーはレッドとイエローが定番で、落ち着いた印象の限定色(ホワイトとグリーン)も。さらにショップとコラボした限定カラーもあるそうで、どれにするか悩みます!

秋冬のキャンプはもちろん、ガレージやベランダ、書斎などどこでも持っていきたくなります。それに、電気を使わないから災害時にも役立ちそう。一家に1台、あるといいかもしれません。

>> アラジン

 

>> [連載]アウトドア銘品図鑑


[関連記事]
炎が見える薪ストーブでキャンプの夜をぜいたくに過ごそう

冬キャンプの必需品!薪ストーブなら「はじめてのまきちゃん」におまかせ

B6サイズで持ち運び楽々!小型焚き火グリル「B-6君」【アウトドア銘品図鑑】


(取材・文/大森弘恵

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする