旬のワイドパンツにピッタリなNBAカラーのナイキ「エア フォース 1」

■NBA仕上げなエア フォース 1!

アッパーは肉厚で高級感のある天然皮革由来の型押しレザーで構成。表面に若干のシボ感もあって、重厚な存在感を放っています。

お馴染みのスウッシュマークは、細かな凸によって形成される立体感のあるツヤが特徴のレンチキュラー素材を使用。レトロなバスケットボールジャージの雰囲気を再現しています。

ハイカットモデルならではのナイロンのベルクロストラップはレッド×ホワイト。そしてアッパーのネイビーブルーにより、ポップなトリコロールカラーを形成しています。

’60年代に活躍した伝説のNBAプレイヤー、ジェリー・ウエストをモデルにしたと言われているNBAのロゴが入ったタブもヒールにしっかりと配されています。

*  *  *

若かりし頃にマイケル・ジョーダンに魅了された世代には、たまらない一足です! トリコロールカラーでまとめたポップ過ぎないデザインとボリューム感のバランスが絶妙! 旬なワイドパンツにもオススメです。

ナイキ スポーツウェア
「エアフォース 1 07 LV8 スポーツ」(1万1880円)

>> NIKE.COM/SPORTSWEAR

 


[関連記事]
吹き荒れるダッド旋風で成り上がったナイキの隠れたロングセラー「エア モナーク」

90年代のナイキハイテクモデル2つが融合!しかも柄は”国際信号旗”!

Max Airの上には編み編みアッパー!ナイキ エア ヴェイパーマックスが夏仕様に!


(取材・文/本間 新

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする