ダイソン?バルミューダ?新型デスクライトの性能に迫る【最新家電レポ5選】

■リラックス家電ブランド「ルルド」発表会

安蔵:アテックスのリラックス家電ブランド「ルルド」の新製品内覧会が行われましたね。私は参加できませんでしたが、いかがでしたでしょうか。

奈津子:ルルドブランドはマッサージ器が中心ですが、どれもリラックスタイムに便利なだけでなく、かわいらしいデザインが魅力的なんですよね。ターバンのように頭に巻いて使う「ルルド リフトケア」(実勢価格2万円)は2つのエアーバッグで頭皮をつかんで持ち上げる「エアWリング構造」で、頭のハリやこわばりにアプローチできるそうです。

▲ターバンのように頭に巻いて使う「ルルド リフトケア」(実勢価格2万円)

安蔵:デザインだけでリラックスに誘ってくれる感じですね。

奈津子:実際に試しましたけど、見た目以上に力が強く、とてもリフレッシュできました。これならギリ好きな人の前で付けられる気がします(笑)。ただ、メイクをしたまま使うと化粧が付いてしまう点には注意です。頭皮だけでなく、首もとをホットタオルを当てるようにして温められるツーウェイスタイルも魅力に感じました。

安蔵:ルルドはハンドケアとフットケアの機器も多いですよね。

奈津子:ハンドケアは手とデコルテのケアだけでなくディフューザー、パーソナル加湿器にもなる「ハンド&デコルテ モイスチャー」(実勢価格1万円)が登場しました。寒いと手が縮こまりがちになるので、温めてなおかつくすみを改善してくれるのはうれしいです。手へのスチームは濃密で文句なしでした。ただデコルテへのスチームは、パナソニックなどと比べると体を近づけなければ当たらないかなと思いました。ただコンパクトさと1台4役な点は、充分にポテンシャルを秘めていると思います。

▲「ハンド&デコルテ モイスチャー」(実勢価格1万円)

安蔵:フットケアもありました?

奈津子:業界初のファスナーブーツ型「エアブーツマッサージャー」(実勢価格2万3000円)はデザインの良さが魅力でした。はきやすさを追求したそうで、実際に他メーカーのマジックテープと比べて圧倒的にはきやすいです。約15秒ではけました。かわいくて自立する形だから、室内で出しっ放しにしておけますし、寝転びながら使えるのもいいです。

▲ファスナーブーツ型の「エアブーツマッサージャー」(実勢価格2万3000円)

安蔵:マッサージクッションとかはいかがでした?

奈津子:私が気になったのは「シャキッとエアマッサージシート」(実勢価格2万円)です。独自の設計から生まれた3Dシートが正しい姿勢にアプローチし、骨盤周りとお尻をマッサージしてくれます。骨盤が上下左右からしっかりプッシュされる感じです。ルルドのマッサージ系アイテムは総じて威力が強い点がいいですね。

▲シート型のマッサージ器「シャキッとエアマッサージシート」(実勢価格2万円)

安蔵:ほかにも気になるものはありましたか?

奈津子:猫耳付きのフードで、約41℃まで温まるヒーター内蔵の「ふわポカハグにゃんフード」(実勢価格5500円)がかわいらしいデザインで気に入りました。私は私服は大人めなのですが、家にいるときぐらいはかわいらしさを忘れないでいたいので、部屋着は昔からファンシーなんですよ。ルルドの家電は、大人の女性でもお部屋の中でかわいらしい気持ちを忘れないでいられるからうれしい気持ちになります。

▲猫耳付きのフードで、約41℃まで温まるヒーター内蔵の「ふわポカハグにゃんフード」(実勢価格5500円)

 


【家電女優・奈津子×安蔵靖志の「最新家電レポ」】


(取材・文/安蔵靖志 奈津子)

profile-654x720

あんぞうやすし/IT・家電ジャーナリスト

ビジネス・IT系出版社で編集記者を務めた後、フリーランスに。総合情報サイト「日経トレンディネット」、「NIKKEI STYLE」などで執筆中。KBCラジオを中心に全国6放送局でネットしているラジオ番組『キャイ~ンの家電ソムリエ』にも出演中。

natsuko_profile

なつこ/女優・タレント

ドラマ、CMの出演多数。「家電アドバイザー」資格を取得し“家電女優”として雑誌、webメディアなど活動のフィールドを広げて活躍中。TOKYO FM「Skyrocket Company」レギュラー出演中(火曜18時〜)。instagramは 「natsuko_kaden」、Twitter「natsuko_twins」

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする