【連載ペットグッズ・peTalk】お前は人かっ!と突っ込みたくなる猫

ペットーク【1】 高橋 満[BRIDGE MAN](エディター、ライター)

「お前は、人かっ!!!」

猫って時々、こう突っ込みたくなる姿を見せるときがある。

賢そうな顔をしているのに意外と間抜けなのか、

あるいは人と暮らしているから自分のことを人だと思っているのか……。

普通じゃあり得ない様子に思わずあんぐりした経験、

猫と暮らしている人なら一度はあるはず。

写真は昨年夏に我が家にやってきた影丸(♂・雑種)に

初めて突っ込んだときのもの。

夜中まで仕事をして疲れ果てている僕。

コーヒーでも飲もうとリビングまでよろよろと歩いていったら……。

影丸は毛布をかけてすやすや眠っているのだ。

しかも仰向けで、お行儀よく毛布を手で押さえながら(笑)。

「影丸! お前は人かっ!!!」

翌日、家族に確認しても誰も影丸に毛布をかけた覚えはないと。

たぶん最初は毛布の中で丸まっていて、中で動くうちに

こんな恰好になったのだと思うけれど……。

不意をつかれる事件は他にも山ほどある。

だから猫と暮らすのはやめられないんだよね。

これからもたっぷり楽しませてもらいますよ。


【お役立ちペットグッズ】

12212249_898703063517462_1245072549_n

未来工業「ミライの波付きTLチューブ TLフレキ TCN-16S呼び線入り」

 

うちの猫は何でもかじります。コンセントやスマホケーブルは大好物。

そこで便利なのがケーブルカバー。

チューブが硬いので融通が利かないのが難点です。

この方法を教えてくれた人も、ケーブルをとるか、不便をとるか…と言っています。

(高橋 満)


 

ペットリレートーク:次回はスタイリストの中村知香良さんです。

 

関連するキーワード