アディダスのマスターピース「マラソン」に'90年代風味を加えて復刻!

■’90年代のパーティーシーンを色濃く出しまくり!

アッパーはメッシュとスエードのオーバーレイで構成。通気性の高さとタフさを両立させています。

パープルの挿し色がレイブっぽさを押し出しています。そしてアディダスならではのスリーストライプスのエッジはギザギザにして、クラシックな雰囲気も加えられています。

ソールは軽量なポリウレタンを採用。ミッドソールはパープルとグレーの2層構造と、’90年代らしい手の込んだ作りもポイントです。

アウトソールの一番負荷がかかって摩擦しやすい部分はしっかりとラバーに差替えられ、高い耐久性を実現しています。

*  *  *

クラシックなデザインと、レイブカルチャーにオマージュを捧げたパステルカラーのバランスが絶妙です! アッパーの素材はマットな質感のスエードなので、パステルカラーといってもそれほど派手さはなく、シックな雰囲気にまとめられているので、大人男子にもすんなりとハマってくれちゃいますよ。

アディダス オリジナルス
「LOWERTREE SPZL」(1万6200円)

>> アディダス

 


[関連記事]
アディダスの過去と未来から“いいとこ取り”したら、こうなりました!

まさにフュージョン!アディダスのコラボ第2弾は孫悟飯とセルだ!

アディダスの伝統を受け継ぐ人気ライン「NMD_R1」に国内限定カラーが登場


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする