アシックスタイガーの名作25周年を記念したスペシャル別注スニーカー!

■トリコロールのポップなカラーリングが冬コーデのスパイスに!

アッパーは上質なスエードをメインに構成されています。ブルーをメインにソールやヒールなどにレッド&ホワイトを散りばめ、トリコロールカラーに。こちらはミタがかつて手掛けたアシックスタイガーとのコラボレーションによるヒット作「GEL-LYTE III(ゲルライト3)」で採用したカラーリングへのオマージュとなります。

サイドには硬質なラバーで形成されたアシックスストライプが。シューレースと接続することで、足全体の高いフィッティングも実現しています。

インソールには2ブランドのコラボレーションの証しとも言えるダブルネームのプリントが。プリントを保護したいワタクシ本間としましては、中敷きはマストです!

ボリュームのあるヒールプロテクターで高い安定性を獲得。この重厚な質感が、今っぽいですね~。

*  *  *

ボリューム感といいポップ&スポーティなカラーリングといい、今っぽさが溢れています! このモデルに関してはダッド系を意識したデザインでは無いとは思いますが、旬感がかなり出まりまくっているのではないでしょうか!

アシックスタイガー
「GEL-KAYANO TRAINER」(1万9980円)

>> アシックスタイガー

>> ミタスニーカーズ

 


[関連記事]
アシックスタイガーのGEL搭載ソックスニーカーはオトナ感満載

アシックスタイガーのオールブラックモデルで洗練された大人になろう

アッパーはNY柄!ポップなオニツカで街を歩こう!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする