「どうも!秩父大好き!タニタ公式です!」“TANITA公式Twitter 中の人”日記【21】

株式会社タニタの公式Twitter担当です。日頃投稿しているツイートの裏側などを日記形式でゆるめに書かせていただいております。

先日、西武鉄道さんにご招待いただき、企業公式Twitterアカウント担当の方たちと一緒に秩父を旅してきました。初めて秩父を訪れたのですが、長瀞の岩畳を見たり、そばを食べたり、神社でパワーをもらったりと秩父の魅力を堪能させていただきました。お土産屋さんやごはん屋さんも多くて秩父の印象がだいぶ変わりましたね。あと秩父といえばジャパニーズウイスキー「イチローズモルト」が有名ですよね。都内ではすぐに売り切れてしまうのですが、駅構内の酒屋さんでたまたま販売しているのを発見し衝動買いしてしまいました(笑)。台風の爪痕が少し残る秩父ですが、少しでも早く復興されることをお祈りします。よし!みんな!秩父に行こう!

 

■2019年10月24日「フォロワー30万人突破しました!」

▲実は会社の同僚からLINEで教えてもらって気づいたタニタ公式

ついにフォロワー数が30万人を突破しました! みなさまありがとうございます!

ここまで長かった! 2011年の開始から8年かかりましたから。かなりコツコツやってきたな感はあります。実をいうとそこまでフォロワー数を気にしていないのですが、これだけの人が認知してくれているということに感謝しつつ、Twitter担当の責任の重さや役割の重要性を真摯に受けとめている次第です。

ここまでのTwitter歴を思い返すと、フォロワーが増える節目でたくさんの奇跡的な出来事や出会いがありました。本当アンビリバボーなことばかりでしたね。中でも印象的なのが、ネタツイートをしていたらご本人(関係者)がTwitterに登場されるというのが何度かありました。

【次ページ】タニタの新生姜…ではなく…

この記事のタイトルとURLをコピーする