「どうも!レバー好き!タニタ公式です!」“TANITA公式Twitter 中の人”日記【23】

株式会社タニタの公式Twitter担当です。日頃投稿しているツイートの裏側などを日記形式でゆるめに書かせていただいております。

毎度食べ物のお話でごめんなさい。私、無類のホルモン好きで、特にレバーに目がなく、焼肉屋や焼鳥屋に行ったら間違いなく頼むし、家でも鳥レバーのしょうゆ漬けを作ったりします。古い考え方かもしれないのですが、「臓器を食すと自分のその臓器が強くなる」ような気がして、内臓を元気にしたい時に進んで食べていますね。なんとなくですが効果があるような気がします(笑)。最近は希少部位や珍しいホルモンも流通しているので日々勉強中です。

もう冬なので、もつ鍋の季節ですよね。次回はもつ鍋の話でもしましょうか、っていったい私は何者なんだ(笑)。

 

■2019年11月7日「カービィ体組成計」

▲ファンシーな星のカービィ体組成計が登場

こちらはカルチュア・エンタテインメントさんで販売される「星のカービィ」体組成計です。カービィに色々なものを吸いこんでもらえたら、という願望を乗せながらつぶやいてしました。

この体組成計はガラス素材を使用しており、カービィのイラストを全面にデザインしているのが特徴で、お部屋のインテリアにも合う体組成計です。かわいいカービィの体組成計ならちょっと乗りたくないと思ってしまうときも楽しく測定してもらえると思います。こんな感じで、これまでタニタ製品に親しみのなかった方にも新しいタニタユーザーになってもらえればと、色々な切り口でコラボアイテムを展開しています。

話は少し変わりますが、「吸い込む」=「吸収する」ってなかなか複雑で大変なことだと思うんですよね。吸い込んだら何かしら吐き出したり、もしくは自分が何か変化していないといけないし、昇華するっていうのはさらに大変で、場合によっては「もう吸い込みたくない」と思ってしまうこともあります。

【次ページ】完璧な存在の「勇者」もザオリクは使えない

この記事のタイトルとURLをコピーする