クルマはカッコよさ重視の人に!メルセデス「CLA」は美しいルックスの個性派クーペ

2018年に日本への上陸を果たしたメルセデス・ベンツのコンパクトハッチバック、4代目「Aクラス」。その派生モデルである2代目「CLAクーペ」と「CLAシューティングブレーク」も、2019年末に日本でのデリバリーが始まりました。

昨今のメルセデス・ベンツにはモデル名に規則性があり、CLAといえば“Aクラスをベースとする4ドアクーペ”を指します。この命名規則が世代によって変わること、さらに、21世紀以降のフルライン戦略でモデルバリエーションが急速に増えたこともあり、古くからのメルセデスファンからすると「CLAってどんなクルマだっけ?」となることもあるかもしれません。

しかし、先代モデルのセールスが好調だったCLAは、象徴的なルーフラインなど、個性的なエクステリアを見れば「あぁ、あのモデルの新型か」とお分かりいただけるはず。今回はそのラインナップの中でも、前衛的な4ドアクーペボディに、4気筒ガソリンターボエンジンを搭載した「CLA 250 4マチック」を紹介します。

【次ページ】自分にベストな1台を選べるメルセデスのフルライン戦略

この記事のタイトルとURLをコピーする